2012年11月26日

五反田の肉祭りに行ってきました

 2012年11月25日の日曜日、JR五反田駅前の目黒川沿いで行われた、「肉祭り」に行ってきました。

20121125-01.jpg
 五反田駅ホームから会場入り口のアーチが見えます。10時30分ごろ着いたのですが、すでに多くの人が並んでいました。


20121125-02.jpg
 会場入り口アーチの付近で、無料お肉の配布を行っていました。今年は福島牛1000食です。賛否両論あったようですが、当日は長蛇の列でした。


20121125-03.jpg

20121125-04.jpg
 会場には、何やらよくわかりませんが、いろんなキャラクターがウロウロしていました。写真撮影にも快く応じてくれ、子供たちとも戯れていました。キャラクターたちの周りはいつも和やかな雰囲気です。


20121125-05.jpg
 メインステージでは、ハワイアンダンス・ショー。この後、芸人によるお笑いライブショーもありました


20121125-06.jpg
 「ハイカロリー村」と命名された第2会場です。こちらでは、お肉関係の屋台がたくさんでています。


20121125-07.jpg

20121125-08.jpg

20121125-09.jpg
 あちらこちらで美味しいにおいがしてきます。お祭り気分とも相まって、ついついたくさん買い食いしてしまいました。


20121125-10.jpg
 個人的にはこの「四元豚ニンニクステーキ」がよかったです。私のいた時間帯ではお客さんがいちばんならんでいたようです。


20121125-11.jpg
 第2会場ではキックボクシングのイベントもやっていました。


 という感じで午前中約1時間ほどいましたが、盛り上がり度は、この手のイベントにしては7割〜8割程度といった感じでした。まだまだ盛り上がる余地があります。スタートしてからまだ数年のイベントですから、その事情を加味すると盛り上がっている方なのでしょう。来年はいっそうの盛り上がりを期待したいところです。

ラベル:五反田
posted by 五反田で働く社長 at 11:16| Comment(0) | 五反田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

品川区の小学生には携帯電話が無料配布されます

 ややミスリードを誘うようなタイトルで申し訳ないのですが、品川区の小学生には「まもるっち」というものが配られます。品川区を歩いていると、子供たちがみんな、なにやら首からぶら下げているのを目にすることでしょう。

 「まもるっち」とは、GPS機能の付いた防犯ブザーのことです。誘拐や不審者に遭遇したら、この防犯ブザーを鳴らすことで、セキュリティーセンターに情報が送信される仕組みになっています。

 この「まもるっち」なんですが、実はKDDIの子供向けau携帯電話「mamorino2」なんです。市販の「mamorino2」との違いは、カラーが白のみであることくらいで、ほぼ同じです。

 したがって、別途オプション契約をすることで、携帯電話、メール機能もふつうに使いえます。つまり、「まもるっち」は品川区から防犯ブザーとして無償配布されるのですが、月額700円弱の基本使用料を払うことで普通の携帯電話として使えるということです。ちなみに、メールの送受信は無料ですので、メールだけだと基本使用料だけで済んじゃいます。

 このように品川区では学校公認でみんな携帯電話を首からぶら下げているので、「小学生が携帯電話を持つことの賛否」なんて議論は無いようですね。


 <参考リンク>
 →http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/02/news107.html
ラベル:防犯
posted by 五反田で働く社長 at 09:31| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

目黒川みんなのイルミネーション2012

 JR五反田からJR大崎の間の目黒川で開催されているイルミネーションイベント「みんなのイルミネーション2012」が開催されています。点灯期間は、2012年11月16日(金)〜12月25日(火)となっています。

 →みんなのイルミネーション公式サイト


20121119-01.jpg
 JR五反田駅を降りて目黒川へ向かうとすぐにイルミネーションが目に入ります。

20121119-02.jpg
 FLEZIO五反田1階のレストランは、この時期にはいつも混んでいます。イルミネーションを眺めながらお食事ができますからね。雰囲気もいいので、カップルが多めです。

20121119-03.jpg
 ここ五反田水辺ふれあい広場がメイン会場です。クリスマス前になると、カップルだらけでとてもにぎわうところですが、おとといスタートしたばかりでまだ人がまばらでした。

20121119-04.jpg
 大崎駅近くの橋から撮影。五反田駅から大崎駅まで徒歩10分ほどです。ちょうどいい散歩コース、デートコースになると思います。大崎駅前はあまりお店がなく静かなところですから、大崎駅からスタートして五反田に向かい、盛り上がったところで五反田駅でお食事をするコースがおすすめです。カップルなら、五反田でお食事をすませ、食後の散歩がてらに静かな大崎方面へ歩いていくといい雰囲気になれると思いまよ。
posted by 五反田で働く社長 at 09:26| Comment(0) | 五反田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

