2013年09月23日

今年は五反田肉祭りのイベント形式が変わる

 今年も五反田肉祭りの開催が決定しました。

 開催期間は、2013年11月23日(土)〜 27日(水)。

 さて、この肉祭り、今年はイベント形式が変わりました。昨年までは、五反田駅前で行われる肉の無料配布をメインに、サブイベントとしてふれあい水辺広場で肉料理の出店・屋台というイベント形式でした。

20121125-02.jpg
 2012年肉祭り、お肉無料配布場所近辺

20121125-07.jpg
 2012年肉祭り、お肉の出店・屋台村


 もともと「なんでお肉配ってんの?」という人々の素朴な疑問が多々あり、なんだかお肉配って、屋台出して、ハイ終わりみたいな、いまいち盛り上がりに欠ける気もしなかったイベントでした。それでも、じょじょに盛り上がりを見せつつあった(!?)かもしれない肉祭りですが、今年はイベント形式を大きく変えてきました。

 今年は、街バルイベント形式です。

 「街バル?」ってなんでしょうか。バルとは、スペイン語で「飲み屋」「バー」を意味し、街バルとは街全体を飲み屋・バーと見立てて、飲み歩きをするというイベントです。

 具体的には、五反田肉祭りの共通チケットを購入し、肉祭り参加店でそのチケットを使い飲食するというもの。チケットで飲んだり食べたりできるものは、各店とも通常価格よりお得なものとなっているため、普段は行かないようなお店をハシゴできるというのが魅力です。

 この街バルイベント、最近では戸越銀座、大井町、武蔵小山でも行われており(予定も含む)、結構人気のイベントです。仕事帰りのサラリーマンやOLさんたちが、わいわい楽しげにグループで飲み歩いているのを目にします。五反田は会社が多いので盛り上がりそうですね。

 このイベント形式の変更は吉と出るかはたまた・・・個人的にこっちの方が良さげです。ただ、そうするとそもそも「肉祭り」の名称はいらないような気もしますね(笑)
ラベル:イベント 五反田
posted by 五反田で働く社長 at 09:57| Comment(0) | 五反田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。